今年もご愛読ありがとうございました!1年間たんぽけで読まれた記事のランキングを発表。

2022.12.29

けんご

 今年も残りわずかになりました。みなさん今年1年はどんな年だったでしょうか?たんぽけ的には、2年目を迎え季節ごとのコンテンツを打ち出しながら、たんぽけらしい記事を提供し続けられたと思います。そのおかげもあってか、見てくださる方も1年目よりも増え続けておりまして、年明け3年目からも楽しく、たんぽけらしく、発信をし続けていきます!

 今回はそんな1年を振り返りまして、閲覧数の多かった記事のランキングを紹介します!たんぽけが今年1年がどんな年だったのか、記事を見ながら年末年始の時間を過ごしてもらえたら嬉しいです。

2022年の読まれた記事ランキング!

 まずは10位からの発表!その前に、ランキングの基準として2022年にアップされた記事を対象として、GoogleAnalystの計測結果を元にランキングを作成しています。去年の記事だったり、メニューページは省いてるよー。具体的なPV数が気になる方は、運営の誰かに聞いてみてください。笑 僕の独断と偏見のコメントも添えながら、、10位からいきましょうー!

第10位 「にしがき駅前店」にいってみた!
2022年1月31日投稿 

 丹後でお馴染みのスーパーにしがきの記事がランクイン!最近この「駅前店」は改修をしてリニューアルオープンしています。鮮魚コーナーが充実していたり、セルフ会計できるレジが導入されたり。みんなでローカルスーパー応援しよ~。


第9位 夏の終わりに10年ぶりの新曲リリース!コンスト“再生”の物語(前編)
2022年8月1日投稿

 僕も趣味程度ですがバンドをやっているので、10年ぶりに新曲出すなんてむっちゃエモい。リアルバンドマンのストーリーを読んでいるようなインタビュー記事に仕上がってます!写真も日常風景でありながら、青春時代を思い出すようなエモさ感じます。。


第8位 全ての望みが叶う夢のお店!京丹後産の素材がおいしいイタリアン
2022年4月28日投稿

 間違いないお店。前菜からスープからメイン料理から、何でも外さないお店で僕も遠方から人が来るときは連れて行ってます!特にパスタが美味しい、あとパンも、パスタ終わりのソースまでしっかりパンと絡めて食べきるのが大好きです。


第7位 「~潜入レポ~ 京丹後で心暖まる1杯 昔ながらの中華そば屋 『平源』 の魅力に迫る
2022年2月21日投稿

 僕の近所にあるお店で記事取材されるまでは、実は行ったことがなかったお店。笑 ラーメンの味はもちろん、地元の方々が集まるディープな雰囲気もあり、オモロイ場所です。最近ちょっと人気出てきてお昼時は混みがちかな?


第6位 なぜ走る?~丹後100kmウルトラマラソンレポ①~
2022年8月12日投稿

 100kmも走るなんて意味わからんウルトラマラソンですが、それなりの理由があって走っている、、という訳でもなく、最初は軽い気持ちというか「今しかできないならやるっきゃない!」くらいの気持ちでスタートしてます。今でもハマって走り続けているので、動き出すことって大事よね。


第5位 サクサク天ぷらが絶品!「うどん食堂あらた」がオープン
2022年4月25日投稿

 このお店もめっちゃ大好き。現在は休業していますが、夜の営業はバリバリです!今年はコロナも落ち着いてきて飲食店も賑わっているようなので、お店へ行きたい方は予約必須で!それにしても、うどん美味しかったな。。カレーうどん食べれてなかったのが唯一の後悔。


第4位 ~丹後暮らしの説明書①~ 雪に備えて楽しんで♩ ホワイトな生活を送ろう
2022年3月7日投稿

 今月も一気に雪が積もった丹後、というか弥栄町?慣れない方にとっては面を喰らってしまいますが、この記事を読んでいれば安心!備えるべきことをやりつつも、雪の楽しさも紹介しています。せっかく丹後に来たんだから雪も楽しんでいきましょね。


第3位 丹後出身の有名人を調べてみた!
2022年5月12日投稿

 地味にトップ3にランクインした有名人記事!!個人的にもたまに見返す記事。笑 色々なジャンルで紹介をしているので、読んでて普通に楽しいですし、何回読んでも覚えてなくて驚く人もいたりします。帰省した時の話のタネにいかが?


第2位 ごはんの“友”がいっぱい!「海鮮の駅 喜代三郎」がオープン
2022年5月9日投稿

 今年オープンした喜代三郎の記事が第2位!!オープン前から気になっていたし、建物も大きく目立つので皆さん気になってたんやろうなぁ。冬も深まる中、お店で買える海産物も美味しくなってるはずだぁ。次はいよいよ1位。。。





第1位 今年は上がるよ!2022年夏・丹後の花火大会ラインアップ
2022年7月4日投稿

 やっぱり今年を振り返ると花火大会が再開されたことですね!ホント、丹後に来たのに花火大会がない夏なんて、違和感だらけだった数年を経ての再開。残念ながら僕は子連れで行ける花火大会が限られていたのですが、来年はもっとたくさん見に行ってやる!!!

 という訳でランキングでしたー!!皆さん良いお年を&来年もたんぽけをよろしくお願いします(^o^)