与謝野町のライブカメラを調べてみた!

2023.2.20

たんぽけ編集部

「ライブカメラを調べてみた!」の第3弾。
今回は与謝野町のライブカメラを紹介します!

京都府道路情報管理・提供システム

下記2カ所の道路を確認することができます。

与謝野町与謝(国176号)
与謝野町岩屋(宮津養父線)

こちらのリンクにアクセスし、地域選択を丹後にすると見ることができます。
https://dobokubousai.pref.kyoto.jp/pc/camera_itirann.html

国土交通省 川の防災情報

下記の川を確認することができます。台風襲来時など水害の恐れがあるときに現在の水位を確認することができます。

・野田川堂谷橋(与謝野町字下山田小字タイト田)

こちらのリンクにアクセスし、[現在]というボタンを押すと映像を見ることができます。
https://www.river.go.jp/index/twninfo/pc?prefCd=2601&type=obs&tm=cctv&twnCd=2601465

京都府 河川防災情報

下記の川を確認することができます。こちらも防災のためですが、平常時と比較して見ることができるのでより変化がわかりやすいと思います。

・いななき橋(野田川)

こちらのリンクにアクセスし、地域選択を丹後にすると見やすいと思います。
https://chisuibousai.pref.kyoto.jp/main.html?fnm=openMap&no=15&no2=0

以上、与謝野町のライブカメラの情報をまとめてみました。
必要に応じてご活用いただければ嬉しく思います。他のエリアは下記からどうぞ!