満足度たかっ!「手打うどん・そば 江戸繁」さんへいってみた!

2023.6.29

けんご

 久しぶりのうどん記事。実は前から目をつけていた岩滝の街中にある「手打うどん・そば 江戸繁」さんへいってきました!役場が近くにあったり、市街地として住宅も多いエリアなので徒歩でも行ける、まちのうどん屋さんという感じだったなぁ。

岩滝の街中に佇む

 場所はホンマに岩滝の街中ですね。阿蘇シーサイドパークからも近いので、歩いて行けたりもします!この辺りは古い町並みに味わいがあって、個人的には好き。すこし路地を入り込むので車でのアクセスにはご注意を。

 駐車場もお店の近くにあり、看板での案内もしっかりあります!ただ、停められる台数が4台なので複数人での車利用の場合は、徒歩での利用を考えた方が良いかもしれません。

 お店の外観はこんな感じ。ええ感じ!この日はうな重も提供していたので、お店から漂うかおりがたまらなかった。。

 店内はこんな感じ。そこまで広くはありませんが、全体的にキレイで清潔感があり、カウンター席とテーブル席が2つ、お座敷(4人がけ)が1つ。子供が居たのでお座敷を使わせてもらいました。

 お店の雰囲気なのか、初めて訪れたのにめっちゃ落ち着く。。マイホーム感を味わえるご飯屋さんとはまさにこのことです。笑

満足度の高いうどん定食とラインナップ

 気になるメニューはこちら。全体的にお手頃価格、、!

 いろいろ気になったのですが、うどん定食を注文!周りの人達はうな重を注文していて、めっちゃ美味しそうだったので、必ずまた行きます。笑 注文後は店内に設置されているテレビをぼーっと眺めたりして実家的な過ごし方をしていたら、定食がやってきました。

 こ、これで660円!?量もさらながらクオリティも間違いなく、満足度MAXのうどん定食。天ぷらは揚げたててサクサク。だし巻き卵も上品だし、おにぎりは味違いで2つ。最高やないか!こんなご時世だし値上げして!!笑

 うどんの出汁は上品。おそらく店主の方が和食に長けている様子で、だし巻き卵や茶碗蒸し等、他の料理にも使えるようなお出汁がうどんにも使われているのだと思います。麺は少し太めですが柔らかく落ち着きのあるまとまり。定食に馴染んでいるうどんでした。

 うな重もそうですが、定食の感じをみると他のメニューも気になってきた江戸繁さん。てか蕎麦も美味しそうだし、リピ確定。。

手打うどん・そば 江戸繁
〒629-2262 京都府与謝郡与謝野町岩滝1124
電話番号 0772-46-4981
営業時間 11:00~13:30 16:00~20:00
定休日 木曜日
駐車場 お店から数件民家を挟んだ空き地、4台駐車可能

食べたうどん「うどん定食」
麺の柔らかさ ★★★☆☆
麺のコシ   ★★☆☆☆
出汁の旨さ  ★★★★☆
出汁の特徴  上品なお出汁、優しいランチ食べたい時にオススメ
セット 天ぷら◎ おにぎり◎ だし巻き卵◎