峰山町にコスモス、弥栄町にフレッシュバザールができるみたい!

2023.4.13

たんぽけ編集部

もう知ってる人は多いかもしれませんが、峰山町丹波(峰山駅ときちゃりーなの間くらい)にドラッグストアのコスモス、弥栄町溝谷(ローソンの横)にフレッシュバザールができるみたいです!

コスモス 峰山店

京都府京丹後市峰山町丹波716-1

↑地図だとこの辺り。

5月にオープン予定とのことで、建物はかなりできていました。
また、オープニングスタッフも募集とのことです。
https://cosmospc-recruit.jp/detail/kyoto/ct_212/3069723/

フレッシュバザール 弥栄店(仮称)

京都府京丹後市弥栄町溝谷

この夏にオープン予定とのことで、こちらも求人を募集してるみたいです。
https://sato-kyoto-recruit.com/satokyoto/opening.htm?L=BCSDetail&ID=AB0319624066&from=top

ドラッグストアは今回紹介したコスモスをはじめ「ゴダイドラッグ」「ジャパン(スギ薬局)」「ウェルシア」「クスリのアオキ」「ココカラファイン」など多くのお店が丹後に出店しています。また食品スーパーマーケットでは近年、フレッシュバザール(さとうグループ)の勢いがすごいですね。物価高騰の今、安価な食品や日用品の買えるお店の選択肢が増えることはありがたい。

皆さんの周りの新店情報や、逆に閉店したよっていう情報があればぜひたんぽけ編集部まで教えてください!