やさしい醤油ラーメン「銀座そば」さんへ行ってみた!

2023.6.1

けんご

 こんにちは!今回は久しぶりの麺記事。うどんじゃなくて美味しいラーメン屋さんの紹介です!目の前は何度か通ったことがあったのですが、入る勇気が無かったお店「銀座そば」さんへに行ってきました。美味しいラーメンだったなぁ。

峰山にあるラーメン屋さん

 まずは位置から。カラオケやボーリングなどのアミューズメント施設アピアの近くに位置しています。金刀比羅神社から長岡方面へ抜ける国道17号沿いに面していて、一度は目の前を通過したことがあるのではないでしょうか?

 看板も小さいですが出ているので「なんだか気になるお店だな・・」と感じながら数年が経っていました。笑 駐車場はお店の目の前にあって、5台ほどは停められそう。少し交通量の多い道路なので、駐車する時はご注意を!

 お店の外観はこんな感じ。暖簾がかかっていたら営業中!「銀座そば」のフォントが可愛い。

 お店の中はスッキリしていて、思ったより広かったです。カウンター席と大きめのテーブル席が1つ、普通サイズのテーブル席が2つあります。いわゆるラーメン屋さんというより、夜は居酒屋もやっている家族連れでも来れるような配置。

オススメの醤油ラーメンを注文

 店員さんが声をかけてくれて、オススメという醤油ラーメンを注文。メニューにある店名にもなっている「銀座そば」は先代が作っていた醤油ラーメンとのことですが、現在はあまり出してないとのこと。味噌ラーメンも気になりつつ、醤油ラーメン大盛りにしました。笑

 店内に設置されたテレビをぼーっと見ながら待っていると醤油ラーメンが運ばれてきました!いい感じ!!

 大きなホタテに目がいきがちですが、優しい醤油ラーメンでした。少し背脂も浮いていながら、後味はスッキリ。少し甘めなのも良かったです。シャキっとした醤油が効いたいわゆる中華そばのような見た目ですが、そんなこともなく美味しいラーメン。

 大盛りもペロッと食べてしまいました。夜の居酒屋メニューも気になるなぁ。笑 まだ行ったことが無いという方は是非とも足を運んでみてくださいね!

 銀座そば
  〒627-0041 京都府京丹後市峰山町菅583
  電話番号  0772-62-4375
  営業時間  11:30~21:00
  定休日   水曜日